1日目の団体戦・決定戦について適当に語る

あけました。あとわずか、ここ数日興奮で夜が眠れないわらいです。 今回は団体戦で「チームの合計点」を競うという新たな試みを取り入れました。 ジャンル・カテゴリが異なる4種類のクイズを組み合わせ、チームでハイスコアを出す勝負、普段と違う形式が人気でそうですね。 使い手同士が固まって合わせられる可能性はほぼ皆無。いくつかは普段出しなれないクイズで挑む必要が生まれます。私が予想する、登場頻度が…

続きを読む

あと3日・・・?

本当にマジかよっていう感じのHFです。 あと3日だというのが信じられません。まだ残件が山ほどあるのに。。 ひとまず皆さんの名札については、半分ほど作成が完了しました。 こちらを参加者の皆様にお渡しします。 大会期間中は、これが参加証明書かつ入場証の代わりになりますので、 くれぐれも無くさぬ様よろしくお願いいたします。 参加者の皆様に当日受付の簡単な流れについて説明しま…

続きを読む

あけましておめでとうございます&あと5日!?

あけましておめでとうございます。HFです。 既に2017年が1日経過してしまいました。そして賢竜杯まであと5日です。 昨年もこの時期準備の追い込みをしていた頃だと思います。 そして、今年も準備のラストスパートをかけています。 元日は、ずっと名札の作成作業をしておりました。 で、1回戦参加者の名札が完成しました。 そして、今日また発表がありました。 ジャパンツアー公式アイテム…

続きを読む

年明けまであと3分(1時間)

こんばんは、わらいです。 表題のタイトルで登録したかったのですが、早めに文章打ち込んだので忘れないうちに投稿しようと思います。 2016年、終わってしまいますね。個々の話は割愛しますが、色々激動の一年でした。 QMAの店舗大会的には、やはりジャパンツアーの制度化が一大イベントでしたね。 需要の掘り起こしにも一定の成果もあり、あの人が帰ってきたんだ!という話も所々で。 少なくとも、次…

続きを読む

スタッフ1年やってみたので感想とか

賢竜杯スタッフのなおです。 エントリー予定の皆様、本戦に向けての準備は進んでおりますでしょうか? 我々スタッフも、本戦に向けての準備が佳境になっております。 さて、自分は今年がスタッフ1年目だったわけですので 「1年スタッフやってみてどうだった?」 について、記していこうと思います。 ◎スタッフとして何やってたのか ・スタッフとしての仕事スタートは、6月の匠竜杯(文系・…

続きを読む