正直、口下手なんです。

どもです。おかゆです。しばらくぶりでございました。 もうあれから時間が経って気が付けば1月も後半となりました。早いですね。 遅くなってしまいましたが、これまで「賢竜杯」に関わってくださった皆様に厚く御礼を申し上げます。 正直、ここまで大きくなり、いろんな方々の手をお借りし、作り上げていくとは想像しておらず、 驚きとともに責任感も強く感じることが多かったです。 大会が終わって肩の…

続きを読む

スタッフとプレイヤーに関する幾つかの振り返り。

おけやがボーカルです。 遅くなりましたが賢竜杯に参加された方は改めてお疲れ様でした。 私個人としては1日目は仕事の都合で行けず2日目だけでしたが、2日目はプレイヤーとスタッフ兼任してフル稼働していた結果飲み会の途中で力尽きて飲み会後半は隅っこの方で寝ていました。 体力の無さを痛感したと同時に、最近更に太って久しぶりに会った方とかに「あっ(察し)」という感じの表情で見られたりもしたので今…

続きを読む

オフラインクイズはいつでも扉を開けて待っています。

デイトナ志木の隣・ダーツバーIZAKOIにて併設クイズイベントを担当させていただきました。 雪後ふるる(ゆきのちふるる)です。 当日はGMすみすさんさんと共にIZAKOIでの大まかな動きも仕切らせていただきましたが、 大会のパブリックビューイングは楽しんでいただけましたでしょうか? 参加者の集中を削がないよう息を殺して見守る楽しみ方もあれば、選手たちの一挙手一投足に一喜一憂する楽しみ方も…

続きを読む

もうすぐ2週間

お疲れ様でした。わらいです。 賢竜杯XIも終わり、ジャパンツアーの通常大会も終わり、今作も大詰めが近づいてきてますね。 最後?に今年スタッフを担当した中で感じたこと(主に反省点)を箇条書きにしておきます。 良かったことはたくさんあるので、ここでは、「より良いものにできた」と後悔しているものを挙げておきます。 (0)地方予選について ・予選総数は多めだったという反応が優勢?何かしら考…

続きを読む

10日ちょっと前の話

ひさびさにログインしてちょっと振り返りでもしようと思ったら もう大会からこんなに時間が経過してましたMでです。みんなお元気? みなさまのおかげで大会が無事に終わったこと改めて感謝申し上げます。 無事すぎてスタッフが震えてた。 Mでのやったこと ・イラストレーターさんにお願いして絵を描いてもらう(公式含む) ・名札作る(プリントまで、ラミネートおよび紐取り付けは別スタッフ引き継…

続きを読む