おわりました

SFです。

賢竜杯が終わってもう2週間以上経ちました。
まずは参加された皆様、観戦された皆様ありがとうございました。
今回の賢竜杯も無事終わってほっとしています。実際の進行も、一部でやや混乱させてしまう場面もありましたがそこまで大きなトラブルにはならずに進行してくれたので大変良かったと思います。
何よりメインスタッフにもそこそこの余裕があったのが今年は素晴らしかったです。
なんと1日目の夜にスタッフが1日目の打ち上げとしてお酒を飲む余裕があったんです!
これは私がメインスタッフに関わってからは勿論初、おそらく賢竜杯がこのような体制で運営されてからでも初めてでは無いかと思います。

とはいえ、それでもやはりスタッフの全体的な人数不足は解消できず、結局ワンデースタッフの皆様には殆ど働きづめにさせてしまいました。申し訳ありません。
この辺りは次回(あるの?)の改善点ですね。

と言うことで皆さん是非有限会社ドラゴンプロジェクトに入社して、次回の賢竜杯(あれば)を一緒に作ってみましょう!!!

さてさて、2月にはグランドスラム大会がありますね。そろそろ出場者も決まってくる頃だと思いますが、ジャパンツアーの総まとめとなる今回の大会、私も非常に楽しみにしています。
現地で私も観戦する予定ですので、新たな賢神の降臨をその目で確認したいと思います!

私事ではありますが、来年度はQMAに関われる頻度が非常に少なくなってしまうと思います。それでもこのゲームが好きなので、可能な限り協力していきたい所存です。

それではまた。
再び賢竜が舞い降りる時にお会いできれば幸いです。


この記事へのコメント