年明けまであと3分(1時間)

こんばんは、わらいです。 表題のタイトルで登録したかったのですが、早めに文章打ち込んだので忘れないうちに投稿しようと思います。 2016年、終わってしまいますね。個々の話は割愛しますが、色々激動の一年でした。 QMAの店舗大会的には、やはりジャパンツアーの制度化が一大イベントでしたね。 需要の掘り起こしにも一定の成果もあり、あの人が帰ってきたんだ!という話も所々で。 少なくとも、次…

続きを読む

スタッフ1年やってみたので感想とか

賢竜杯スタッフのなおです。 エントリー予定の皆様、本戦に向けての準備は進んでおりますでしょうか? 我々スタッフも、本戦に向けての準備が佳境になっております。 さて、自分は今年がスタッフ1年目だったわけですので 「1年スタッフやってみてどうだった?」 について、記していこうと思います。 ◎スタッフとして何やってたのか ・スタッフとしての仕事スタートは、6月の匠竜杯(文系・…

続きを読む

(∩´∀`)∩

さっきまで名札刷ってました Mでです。みんなお元気? このシーズンは冬コミなんですがいろいろあって 人生でまだ1回も行けたことがありません、やっぱオホーツクからは遠いし。 行って会いたい方はいっぱいいるんですが…。 賢竜杯出られる方は実戦重ねるか問題を整理するか悩ましい期間かと思います。 悔いのない調整をしてくださいね。 そんなこんなで作業もいったん区切りがついたので(…

続きを読む

動画ボツネタ供養

改めましてG4きゅーぶです。前回記事で動画の話しますと言ったのですが、さすがに当日のネタバラシとかするのはよくないので、「こんなんで作ろうとしたけど結局やめた選曲シリーズ」というおそらく誰も得をしないであろう記事を書きます(え)。 前回の動画の解説記事は個人ブログにて振り返り記事を書いていますのでそちらをご参照いただければ。 舞台が「東方」って言われたので 「トーキョーグリモワ…

続きを読む

1日目の団体戦・予選について適当に語る

こんばんは、わらいです。 今回の賢竜では5時代、Q時代、X時代に続き3回連続4度目(多分)の団体戦が行われます。 今年の勝者も誰になるのか、予想付かないので楽しみですね。 私は団体戦は運営専念となる予定です。個人戦には出ますのでその際は宜しくお願いします。 オーダー考えるのって楽しいですよね。 昔卓球やってた時、団体戦でのオーダー論議とかよくやってました。 エースは先に出すか殿に…

続きを読む